月別アーカイブ: 2017年8月

強くてしなやかで健康なからだ作りを

10年ほど前からサーフインとの併用でヨガも始めました。はじめはアシュタンガヨガからパワーヨガなど、何種類かのヨガのクラスに行きました。

私が通ったのがアメリカの基地内で教えてくれるクラスに行っていたのですべて英語でのレッスン先生も毎回違う人だったりで、軽く楽しむためにやっていました。

ヨガ後は気持ちがすっきりして呼吸の大切さに気付くことができたり、自分の感情をみつめなおすのはとてもいいかなと思いました。

ヨガの教えなどはな宗派みたいな、難しいものから最近のおしゃれなヨガなど色々な種類があるみたいですが、私はそこまで意味など求めず、楽しく自分がやりたいなと思うときに参加して、家で体が硬いなと思ったときなど、簡単なヨガをやっています。

ヨガと筋トレで強くてしなやかな身体を手に入れることが出来れば理想的だと思っているこの頃。

健康よりも大切なものはありませんからね。

ヨガをする前にはHMBサプリを飲むようにしているので、発汗効果も大きいように感じます。