「未分類」カテゴリーアーカイブ

筋トレを継続することの難しさ

筋トレを日課にするのは難しいことだと思う。

私は身体を動かすことは好きだが、長く続けるということが苦手である。

ダイエットも、三日坊主で、長続きしたことがほとんどない。

しかし、ある時を転機に筋トレを日課にすることにした。

その時とは、大学受験の時である。

大学受験の際の日常とは、高校へ行き、授業が終わった後には予備校へ通い、とにかく勉強づくしであった。

元から勉強が好きな方ではなかったこともあり、行き詰まってしまう。

周囲の雰囲気もピリピリしていて、息抜きをしているような時間はないのではないかと思わせられるほどであった。

大学受験を間近にした高校生であったこともあり、アルバイトなんてしている暇もなかったとき、ふと思った。

身体を動かしたい。

周りにバレずに出来る筋トレは私にとっては良いことづくしなのではないかと思った。

筋トレを始めて見たら、いつもは三日坊主であるのに、筋トレが楽しくなってきた。

好きではない勉強をし続けていた為、感覚が麻痺していたのだろうか

なんと半年以上も続いた。

朝と夜に自分の中で何回やるのかノルマを決めて、ノルマ以上出来た時には達成感があった。

勉強で達成感がない時にこれは少なからず嬉しく、受験当日も行なった。

緊張がほぐれたのか、第1志望にも合格出来た。

何年も経った今でも、筋トレは日課になっており、就職活動をしていた時にも励みになった。

筋トレを日課にすることにより、色んなことがうまくいくようになった。

私は受験がきっかけであったが、皆さんも、何かのきっかけで筋トレを始めて見て欲しい。

達成感を得られることは、色んなことがうまくいく。

筋トレを継続する自信がない人には痩せ菌ダイエットが良いかもしれない。